まいづる健やかプロジェクト

これは、舞鶴市の企業・団体と行政が一体となり、新しい健康情報や各々の活動を発信している…

まいづる健やかプロジェクト

これは、舞鶴市の企業・団体と行政が一体となり、新しい健康情報や各々の活動を発信しているサイトです。このサイトを見て、一人でも多くの皆さまが、健康で生きがいを感じ、安心して豊かな生活を送る事ができるように祈っております!

マガジン

記事一覧

令和2年度 京都府立大学との連携事業

 働き盛りの皆さんに健康になってもらいたい!職場の仲間で取り組むことができれば、健康づくりが定着するのでは?  そんな想いから まいづる “ハツラツ職場” 推進事…

春のウオーキングを始めませんか

令和2年度に第一生命保険と舞鶴市の共催により、舞鶴市内の職場の仲間3人1組でチームを組み、約2か月間の歩数を競う「職場対抗歩王(ウオーキング)」を開催しました。…

令和2年度 京都府立大学との連携事業

令和2年度 京都府立大学との連携事業

 働き盛りの皆さんに健康になってもらいたい!職場の仲間で取り組むことができれば、健康づくりが定着するのでは?

 そんな想いから まいづる “ハツラツ職場” 推進事業 として[健康経営セミナー][職場対抗ウォーキングコンペ ”歩王” ][まいづる健やかプロジェクトのホームページによる健康情報発信]の3つを取り組みました。

京都府立大学公共政策学部の窪田教授と池田学術研究員に事業評価をしていただき

もっとみる
春のウオーキングを始めませんか

春のウオーキングを始めませんか

令和2年度に第一生命保険と舞鶴市の共催により、舞鶴市内の職場の仲間3人1組でチームを組み、約2か月間の歩数を競う「職場対抗歩王(ウオーキング)」を開催しました。

 上位に入賞されたチームの皆様をご紹介します。

 気候が良くなり、ウオーキング日和が続きます。歩王に参加された皆様はもちろん、舞鶴市民の皆様も、気軽に行える「ウオーキング」で健康づくりを継続しましょう!

昨年11月に舞鶴スポーツネッ

もっとみる