はまなす食堂

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レーズンとくるみのドライカレー

舞鶴市食生活改善推進員協議会「はまなす会」の夏のおすすめレシピ第2弾レーズンが入り、甘味…

ナーンだかんたん!手でこねるだけナン

こんにちは、舞鶴市食生活改善推進員協議会「はまなす会」です。 今回は、おうち時間のクッキ…

さんま蒲焼きののり巻き

【はまなす会の一口メモ】 さんまはカルシウムの吸収を促すビタミンDが豊富です。 常備できる…

豆乳杏仁豆腐

【はまなす会の一口メモ】 牛乳の代わりに豆乳を使った杏仁豆腐。乳製品を使えない人も楽しめ…

和風ごぼうバーグ

【はまなす会の一口メモ】 旬のごぼうを使い、シャキシャキした食感を楽しめるハンバーグです…

夏野菜のさっぱり浸し

生活習慣病などを予防し健康的な生活を送るために必要な野菜は、1日350g以上(そのうち緑黄色…

レタスとベーコンのスープ

食材の食感を楽しむことで塩分控えめでもおいしくいただけます♪ (2人分)1人当たり:エネル…

ミネラルオムレツ~おかか和え添え~

「主菜」「副菜」がそろった簡単に作れるメニューです。ごはんやパンを組み合わせると栄養バラ…