まいづる健やかプロジェクト

これは、舞鶴市の企業・団体と行政が一体となり、新しい健康情報や各々の活動を発信している…

まいづる健やかプロジェクト

これは、舞鶴市の企業・団体と行政が一体となり、新しい健康情報や各々の活動を発信しているサイトです。このサイトを見て、一人でも多くの皆さまが、健康で生きがいを感じ、安心して豊かな生活を送る事ができるように祈っております!

マガジン

記事一覧

ウオーキング日和♬

第一生命保険と舞鶴市の共催により、令和3年12月から開催した 「50日間歩王(ウオーキング)チャレンジ」。 職場や友人など3人1組チームをつくり、50日間の歩数を競いまし…

がんについて学びませんか?(参加費無料)

第一生命保険株式会社からのお知らせです。 京都府・第一生命の包括連携協定事業の一環として『コロナとがん』に関するセミナーを実施します。 パソコン・スマホさえあれ…

ウオーキング日和♬

ウオーキング日和♬

第一生命保険と舞鶴市の共催により、令和3年12月から開催した
「50日間歩王(ウオーキング)チャレンジ」。

職場や友人など3人1組チームをつくり、50日間の歩数を競いました。
この冬は何度も大雪に見舞われ、思うように歩けなかったかもしれません。

やっと暖かくなり、なんだか体を動かしたくなる季節がやってきました。
歩王に参加された皆様はもちろん、舞鶴市民の皆様も、手軽に行える
「ウオーキング」で

もっとみる
がんについて学びませんか?(参加費無料)

がんについて学びませんか?(参加費無料)

第一生命保険株式会社からのお知らせです。

京都府・第一生命の包括連携協定事業の一環として『コロナとがん』に関するセミナーを実施します。

パソコン・スマホさえあれば、アプリのダウンロードなしで視聴頂ける無料のセミナーです。

新型コロナとがんについて、最新のエビデンスにもとづくがん情報を身近な話題と盛り込んでわかりやすく説明しますのでぜひご視聴ください。

日時:2022年3月12日(土) 10

もっとみる